中央林間 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 中央林間校】にお任せ下さい!

menu

中央林間 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 中央林間校

こんにちは!

中央林間の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 中央林間校】室長の三好です。

大好評!!勉強の仕方~国語編~の続きをご紹介していきましょう!

今日は、国語はどんな勉強をしたらいいの?POINT③です。

教科書国語

 

 

 

 

 

POINT③

☆問題集で設問の形式に慣れる☆

国語は同じ問題が出ることなんてないから、問題集をやるのは意味がないと思っている人はいませんか?

確かに、同じ文章がでることはほとんどありませんが、設問での質問の仕方にはパターンがあります。

例えば,「それ」や「このこと」は何を指しているのか、それぞれの段落はどのような関係かなど。だから、できるだけたくさんの練習問題を解いて、設問の形式になれることが大切です。

解いているうちに、指示語や接続語など、要注意の所がわかってきますし、いろんな語句や表現、それに考え方を学習できるようになります。

国語ってどんな勉強をしたらいいの?それがわからなくて放ったらかしになってはいませんか?

まずは、このブログでご紹介しているPOINT①~③まで、実践してみましょう☆

読解力は、読む力と解く力が必要です。

練習を続けることで必ず力がついてきます!

是非試してみて下さいね!

 

【教室へのお問合せは】

①当教室ホームページからお問い合わせください

http://eisai-chuorinkan.com/

②当教室までお電話ください

046-277-0050(14:00~21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院 中央林間校 フェイスブック
英才個別学院 中央林間校 ツイッター
英才個別学院 中央林間校 YouTube チャンネル
英才個別学院 中央林間校 Google+