中央林間 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 中央林間校】にお任せ下さい!

menu

中央林間 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 中央林間校

中央林間の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 中央林間校】GW課題

こんにちは!

中央林間の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 中央林間校】室長の原田です!

みなさんの待ちに待ったGWが近づいてきています。

英才個別学院では、GWにはしっかりと皆さんに学習量を確保してもらうため、GWの特別課題をご自宅に郵送しております。

IMG_06001-225x300

IMG_0601-225x300

そして、現在その「特別課題」を優秀な講師陣と手分けして毎日せっせこ作成している最中です。

一昨年小学校、そして昨年度4月より中学校も新学習指導要領の全面実施となりました。

その為、授業時間数が増加されることとなり、中学校は3年間で約100時間の増加となっています。更に高校受験の出題傾向も大きく変わりました。英語だけでも教科書に載っている英単語が約300語増加します。

このように学習内容が増加した事に対して、今後は「学習量をしっかりと確保する」ことが非常に重要になってきます。今回のGW課題に関しましては、その「学習量」をしっかりと維持して頂く為のものです。

どの課題においても基礎的な内容となっており、学習量をしっかりと確保することで、確実な定着を図る、計算スピードのアップ、ケアレスミスをなくす、普段疎かにしがちな単語の暗記などをこのGWの間にしっかりとしっかりと身につけたいと考えています。

普段はなかなか目に見えてきませんが、「GW」や「夏休み」「冬休み」「春休み」等の長期休みが終わった後には、周りの生徒さんとの差が生まれます。長期休みの間にどれだけ頑張ったかがその後の成績を左右するといっても過言ではありません。休みを利用して大いに遊んでほしいと思いますが、その分、勉強の方も頑張り、充実した休みを過ごしてほしいと思います。

このGWはいっぱい遊んでいっぱい勉強!!

来週の半ばには皆さんのお宅に届けることができると思います☆

楽しみにしていてくださいねBig Smile

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院 中央林間校 フェイスブック
英才個別学院 中央林間校 ツイッター
英才個別学院 中央林間校 YouTube チャンネル
英才個別学院 中央林間校 Google+