中央林間 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 中央林間校】にお任せ下さい!

menu

中央林間 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 中央林間校

中央林間の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 中央林間校】時代は個別!?

こんにちは!!

中央林間の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 中央林間校】室長の原田です!

 

先日,幼稚園児と小学生の子をもつ親へのとあるアンケート調査で,現在の学校教育が十分と答えた人は15.4%,「不十分」と答えた人は44.3%という結果が出ていました。

ちなみに,

小学校高学年の親になると,実に73.5%の方が塾や通信教育などの補習が必要という回答をしていることもわかりました。

その要因の一つとして,「1クラスの人数」という点があると思います。

私も,小学生の保護者の方とよくお話をさせていただく機会がありますが,その中でもお母様より「先生の目が全員に行き届いていない」という声を聞きます。

中学受験をお考えの方に,「中学受験をすることを決めた理由はなんですか?」

と質問をすると,「少人数での授業が可能だから」という回答が返ってくることがあります。

また,私立中学校側としても,その点を大きなアピールポイントとされている学校も非常に多いと感じます。

先日,小学生の保護者の方から聞いた話ですが,家庭訪問の際に「うちの子ちゃんと提出物は出していますか?」と担任の先生に質問したところ,「40人の生徒を見てるのでそこまではわかりません。」という回答が返ってきたようです・・・。

なんとも信じられない話ですよね・・・。

文部科学省でも小,中,高の教職員定数改善計画で28年までに現状の40人学級から35人学級に改善していく方針があります。

ということは,今,「時代は少人数!!!」なんです。

学力格差が懸念されています。

そんな中で,必要になってくるのは,学習面においての,一人一人へのきめ細かなサポートでしょう。

私達,英才個別学院 中央林間校であれば,それが実現できます。

生徒が100人いれば,100通りの指導方法があります。

お子様のペースにあった学習で,皆様の学習に関するお悩みを解決致します。

私達が大切しているのは「これまでがどうだったか!」ではなく、

「これからどうなりたいか!!」です!

もちろん、一人一人に合わせた学習を大切にしている英才個別学院では、入会テストなどもありません。まずは、お子様の現状をお聞かせください!

お気軽にお問合せください☆

*****英才個別学院 中央林間校 概要*****

【授業時間】 15時30分~21時25分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【申込方法①】当教室ホームページからお問い合わせください http://eisai-chuorinkan.com/

【申込方法②】当教室までお電話ください 046-277-0050(14:00~21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院 中央林間校 フェイスブック
英才個別学院 中央林間校 ツイッター
英才個別学院 中央林間校 YouTube チャンネル
英才個別学院 中央林間校 Google+