中央林間 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 中央林間校】にお任せ下さい!

menu

中央林間 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 中央林間校

中央林間の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 中央林間校】室長の三好です。

南林間中のみなさん、テスト2日目お疲れ様でした。

出来具合はいかがでしたか??

明日の科目に向けて、勉強頑張っていきましょう!!

つきみ野中のみなさんは昨日からテストが返ってきましたよね。

忘れずに解答用紙と問題用紙を持って来て下さいね。

テスト直しをして、次回以降の課題を考えていきましょう!!

テスト直後にぜひやってみてほしいのが・・・

テスト問題と教材を見比べて「どこから」「どの問題が」「どんな風に」出たかを調べる事です。

「どこから」出たか。

これは教科書中心なのか、授業で配布されるプリント中心なのか、ワーク中心なのか、先生が独自に持っている教材からなのか、問題を作る先生の考え方を知るいいきっかけになります。

「どの問題が」出たか。

これを知ることは普段の授業を受けるとき「何を聞いておけばいいのか」を知るのに役立ちます。

そして、最後に「どんな風に」出題されたのか。

出典の問題そのままの形なのか、少し変えただけなのか、それともまったくオリジナルの問題が出てきたのかが分かります。

問題集やワークを参考にしながら部分的に変えて「これはわかるよね」とみんなの理解度を確認したいのです。

だからこそ、その内容を押さえることで普段の授業の受け方が変わりますし、集中する時間もきっと短くてすむようになります。

「何を聞けばいいのか」が分かっている授業なら皆さんも授業が受けやすいですよね。

ぜひ意識してみてください!

 

 

 

 

 

 

【教室へのお問合せは】

①当教室ホームページからお問い合わせください

http://eisai-chuorinkan.com/

②当教室までお電話ください

046-277-0050(14:00~21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院 中央林間校 フェイスブック
英才個別学院 中央林間校 ツイッター
英才個別学院 中央林間校 YouTube チャンネル
英才個別学院 中央林間校 Google+